マイボタニストにおすすめの種類や香りってある?全部使って確認してみた

マイボタニストの種類や香りについて徹底分析した結果を紹介しています!

シャンプー 全5種類
トリートメント 全5種類
香り 全4種類

マイボタニストはカウンセリングシートに回答していくだけで、オススメの組み合わせを提案してくれます。

香りはシャンプーとトリートメントそれぞれ4種類の中から任意で選ぶようになっています。

普段のシャンプー&トリートメントは同じ種類をセット買いすることが多いですが、マイボタニストではシャンプーとトリートメントで別のタイプの組み合わせも提案されます。

ただ、こうなると「選ばれなかったシャンプーはどんな使い心地なんだろう・・・」と気になりませんか?

 

ということで、マイボタニストを全種類ためしてみました(笑)

その結果・・・
やっぱり、提案された通りのシャンプーとトリートメントの組み合わせが一番良かったという結果に。。。

正直「やっぱりそうか~」といった印象です。

残りのシャンプー&トリートメントは友人とシェアして使ってもらったり、母にプレゼントしちゃいました。

 

ちなみに私の診断結果は、

  • シャンプー:LUSCIOUS SERENE
  • トリートメント:SLEEK EASE

このような結果でした。

>>お試しカウンセリングはこちらから!

My BOTANIST(マイ ボタニスト)

マイボタニストの種類一覧

AERIAL FOLD キューティクルを整えて、指通りが滑らかな髪質へ導きます。
FORM CONTROL まとまりを重視しており、しなやかで扱いやすい髪にするのです。
SLEEK EASE ヘアアイロンなど熱で傷めた毛髪を柔軟性のある髪に戻します。
LUSCIOUS SERENE パサつきのあるダメージヘアに潤いを与え、しっとりとした髪にします。
SCALP COMFORT 髪と頭皮を優しくアプローチしながら、健康な状態に近付けます。
みずみずしく甘い香り ELDERFLOWER&PEAR
上品なフローラルの香り BLUEBELL&JASMINE
落ちついた爽やかな香り POMEGRANATE&ORANGEPEEL
深みあるウッディな香り BERGAMOT&CEDAR

(シャンプー・トリートメント共通)

マイボタニストは診断結果に合わせるのがベスト

5種類もあるので色々試してみたくなりますが、診断結果の組み合わせが洗っているときも乾かした後も一番「しっくり来る」髪質になりました。

これほんとにすごくて、同じくマイボタニストを試した7人中7人が診断結果がベストだったと言っています。プラシーボ効果・・・もあるかもしれませんが、マイボタニストの診断は精度高いな~と実感した瞬間でした。

別シリーズに違和感?
シャンプーとトリートメントで違う種類を使うのに違和感を感じる方もいるようですが、これこそがマイボタニストの醍醐味なので、診断結果をそのまま受け止め、騙されたと思って使ってみることをオススメします!

マイボタニストの香りでおすすめはある?

マイボタニストの香りのオススメについてですが、正直好みになるのでその人次第です。

参考までに・・・
一応、一緒に全種類試した友人たちとの間では、みずみずしく甘い香りである「ELDERFLOWER&PEAR」が一番人気でした。

シャンプーとトリートメントの香りの種類は別なものにできますが、みんなの意見は「統一されてたほうが良いよね~」という結論になりました。

 

まとめ:マイボタニストの種類は診断結果を信じる!香りはお好みで選びましょう!

さすがボタニストシリーズの最上級品ということもあり、マイボタニストの診断結果の精度はとても高いと感じました。

オーダーメイドの醍醐味である「あたなにぴったり」のシャンプ&トリートメントを選んでもらって、香りはお好みのものをチョイスしましょう!

いろいろな種類があると迷ってしまいますが、選んでもらえると気持ち的にとっても楽ですよね。しかも最適なシャンプーというのがまた嬉しい。

値段はちょっと高いですが、一度使ったらやめられないほどの感覚を味わえます。毎日使ってもいいし、特別な日限定のスペシャルケアにしてもいいし、色んな使い方で楽しめそうですね!

>>お試しカウンセリングはこちらから!

My BOTANIST(マイ ボタニスト)

おすすめの記事