マイボタニストで人気の組み合わせはある?

朝起きると、決まって髪の毛はボサボサ。

鏡に映った自分は、巨大なブロッコリーにしか見えません。

 

これではまずい、と新しいシャンプーを探していると【マイボタニスト】がヒット。

 

【マイボタニスト】は2019年に開始した最新のサービス。

毛髪診断士監修のカウンセリングで悩みを分析して、一番合った組み合わせを提案してくれます。

 

とはいえ、ここで疑問が浮かびました。

「提案された成分以外にもオススメの組み合わせがあるんじゃないの?」

 

いっそ、比べてみれば分かるはず。

カウンセリングで提案されなかった成分も試してみて、オススメの組み合わせがあるか探してみました!

 

オススメの組み合わせを探しているあなたは、要チェックです!

 

提案された組み合わせを使ってみた

 

まずは、カウンセリングで提案された組み合わせから使ってみました

 

カウンセリング自体はマイボタニストのホームページで受けられます。

2分程で終了する短いもので、自分の髪質や、抱えている悩みについていくつかの質問に答えるだけでした。

 

「本当にこんな簡単な質問で正確な診断なんてできるの?」

疑心暗鬼になりつつも、物は試しです。

 

カウンセリングの結果に合わせて配合してもらえるのが、髪を守るいくつもの有効成分。

  • サボンソウ葉エキス
  • ダイズ種子エキス
  • ハス花エキス

など

 

私は、この2つの組み合わせを提案されました。

  • LUSCIOUS SERENE SHAMPOO
  • LUSCIOUS SERENE TREATMENT

 

【潤いやまとまりが無い、ハイダメージの髪に効果的な成分】との事です。

早速、お手並み拝見という事で使ってみます。

 

初めは正直、1ヶ月くらいは様子見だろうと考えていました。

それなのに…驚きました。

なんと、1日目から変化が現れはじめたのです!

 

今までずっと悩んで、あらゆるシャンプーを試してもほとんど良くならなかったくせ毛とダメージ。

マイボタニストを使った後は、明らかにしっとりと潤いが増しています。

 

「こんなに変わるなら、もうこれで良いかな」

なんて思いはしたものの、実は他の配合のほうが良い結果になる、という事もあり得ます

 

やっぱり提案されなかった成分も気になるので、注文して比較してみました。

 

カウンセリング結果以外の組み合わせを使ってみた

 

マイボタニストは、シャンプーとトリートメントがそれぞれ5種類、香りが4種類用意されています。

ここからカウンセリング結果に合わせて成分を提案してもらえる訳です。

果たして、この提案は自分にとって一番適切な組み合わせなのか検証をしてみました。

 

私が提案されなかった種類のうち、口コミを見た限りで一番多くの人が使っていたのがこちらの組み合わせです。

  • FORM CONTROL SHAMPOO
  • FORM CONTROL TREATMENT

 

【まとまりやすくハリのある質感を与えてくれる成分】との事。

 

この組み合わせを2週間程連続で使い続けてみました。

 

結論は、意外なものでした

はっきりいって、悪くありません。

何とカウンセリングで提案された成分よりも、寝ぐせが付きにくくなりました。

くせ毛もまとまりやすくなっています。

 

さすがはマイボタニストの商品、シャンプーとしてのレベルは非常に高いようです

 

ですが初めに提案された組み合わせと比べると、総合的にはどうしても物足りなく感じてしまいました。

 

結局カウンセリングで提案された組み合わせを使った方がいい

 

確かに提案されていないシャンプーも良かったです。

高品質なだけあって、私の悩みをある程度は改善してくれました。

 

でも、提案された組み合わせはそれをずっと超えています。

くせ毛や切れ毛といった私個人の悩みを解決するのはもちろん、【私が目指したい髪質】まで連れて行ってくれました。

 

いわれてみれば髪質も、悩みも、住んでる環境も人によって違います。

それに、どんな髪の毛になりたいのかも違うはずです。

マイボタニストは症状だけを見るのではなく、私たち個人がその症状になってしまう原因にあわせて成分を提案してくれます。

 

他人がするオススメは、その人にとってのオススメにすぎません。

一方で、【あなたにとってのオススメ】を提案してくれるのがマイボタニストのカウンセリングなのです。

 

まとめ

 

結論としては、カウンセリングで提案してもらった組み合わせが一番でした。

 

SNSで一通り口コミを調べてみても、

  • 今までのシャンプーとは全然違う!
  • ずっと悩んでいた問題が解決した!

 

との声が圧倒的多数でした。

 

さすがは毛髪診断士。

結局はプロにお任せするのが一番のようです(笑)

 

自分で選ぶと、間違った組み合わせを選んでしまいがち。

だからこそ【オーダーメイド発想のシャンプー】が生まれました。

 

使ってみて実感したのは、提案された組み合わせがとても【しっくりくる】感覚。

今まで足りなかったパズルのピースが埋まるように、元々の髪の毛のポテンシャルが戻ってきたような気分です。

 

これまで何年探しても見つけられなかった【自分に一番合ったシャンプー】と、たった2分で出会える。

それこそがマイボタニストの素晴らしさなのです。

>マイボタニストの口コミ記事はこちら!

おすすめの記事